インフォメーション

2017/05/31

ほしいものかいぎ vol.3 参加者募集

ほしいものチラシ.jpg 

 

「ほしいものかいぎ vol.3 × ヒラメキのタネ」 

テーマ:こどものおえかきどうしてる?

日時 :2017年6月18日(日)13:30〜15:30

参加費:1,800円(材料費・画材ワークブック代込) ※ きょうだい割引あり、詳しくはお尋ねください

定員:お子さま6名まで 6/16更新 あと1名さまご参加可能です

※ 目安としては4歳〜のお子様を対象とした内容です。

 

///// ///// /////

 

4月から始めた「ほしいものかいぎ」。

 

「こういうものがあったらいいのになかなか見つからない」・「インターネットで検索してもしっくり来るものがヒットしない」なといった、さまざまなお悩みをムスビメと一緒に考える企画です。

3回目は日頃からお問い合わせが多い、お子さまのお絵かき道具やアイデアについて。

講師に《こどもとおとなのCREATIVE MINDを育むタネまきを。》というコンセプトで活動されている、ヒラメキのタネ・ERIさんをお迎えし、ワークショップを通じて掘り下げます。

 

///// ///// /////

 

今回は画材の中でも特に「クレヨン」に注目してみます。

1〜2歳くらいから使える安全性の高いものや握りやすいデザインのクレヨンなどの種類が大変豊富になった昨今ですが、実は「これ」といったクレヨンになかなか出会えていないという方も多く、ムスビメでもよくご相談を受けます。

ワークショップでは、ヒラメキのタネさんがお持ちになられたクレヨン類を使って作品作り。

その後の相談会では、保護者の方もクレヨンを実際手にして頂きながら、お試し書きやワークブックを通じてご家庭に合ったクレヨンを見つけるお手伝いができればと考えております。

ヒラメキのタネさんがお使いのクレヨンがムスビメで購入できる商品とは限りませんので、ご了承ください。

 

///// ///// /////

 

お申し込み方法は、ムスビメの店頭またはお電話にてお知らせ頂くか、お問い合わせフォームからタイトルを「ほしいものかいぎ6/18」とし、ご参加されるお子様のお名前、年齢、保護者名、当日のご連絡先をご明記の上送信してください。

 

みなさまのご参加をお待ち申し上げております。