インフォメーション

2017/12/13

オテントマーケット&pop.pop.pop Market ご来場のお礼

12/9(土)は上賀茂の鍼灸院 心耳庵 さんで開催の オテントマーケット、そして12/10(日)は御所南のBonjour ! 現代文明 さんで開催のpop.pop.pop Market & 寺尾紗穂ライブでの出店でした。

寒い中お越しくださいました皆さま、どうもありがとうございました。

 

オテントマーケットはこの時期恒例となってきていまして、出店者さん同士もだんだんと顔なじみに。和気あいあいとした雰囲気です。

 

IMG_2674.JPG

 

お子様連れの方がほとんどで、オープンから大盛況!カラダにやさしい&うれしい食べ物やスキンケア、雑貨などを求めに来る方々でぎゅうぎゅうとなりました。

 

IMG_2668.JPG

こうやってお子様と一緒に室内で楽しめるマーケットは貴重ですね。

毎回場所を提供してくださっている心耳庵さん、どうもありがとうございます。

 

そしてこちらも畳が素敵な空間、Bonjour ! 現代文明さん。

pop.pop.popさんの繋がりも毎回素敵な作家さまたちばかりで、ついお買い物を楽しんでしまいました。

娘はねこひげ活版部さんのブースでポチ袋を作成。

 

25317361_956846914453583_1696752928_o.jpg

 

ムスビメは今回pop.pop.popの本田さんリクエストにより、なんとおでんやさんに!おかげさまで好評でした。特に大根ベーコン。 

(大根にベーコンを巻くと良い出汁が出るんです。おすすめです。)

 

IMG_2698.JPG

IMG_2688.JPG

IMG_2687.JPG

IMG_2689.JPG

 

マーケットの後は、ミュージシャン&文筆家の寺尾紗穂さんのライブ。

寺尾さんの曲は以前から聴いたことがあって、今回のライブが決まった瞬間とても嬉しかったのを覚えています。

poppoppop1210_01a.jpg

まだまだ全部の曲を知っているわけではなく、ライブで初めて聴いた曲もあったのですが、骨壷という曲と、京都のゆきのうた(ゆきやこんこ、の原曲)がとてもとても素晴らしく、心に沁みわたりました。

お誘いくださいましたpop.pop.popさん、そしてBonjour ! 現代文明さん、寺尾紗穂さん、ありがとうございました。

 

ちなみに両日とも娘が会計や看板描きなど手伝ってくれました。ムスビメどうしても一人で全てを運営しているので、近頃はだいぶ娘に頼っています。

 

今年の外部出店はこれにて、おしまい。

すでに来年の予定も決まり始めていますのでどうぞお楽しみに。