インフォメーション

2017/12/22

【参加者募集】ほしいものかいぎ vol.4 2018/1/20

久しぶりの「ほしいものかいぎ」開催です。

「こんなものがあったらいいのに」と指を咥えるだけじゃなく、具体的に目標を掲げてみます。

 

✏️✒️✂️📐📓

 

サンスター文具という大手の文具メーカー主催で毎年行われているコンテスト「文房具アイデアコンテスト」がございまして、

それにムスビメチームとしてご一緒に参加してくださるかたを募集いたします。

 

過去開催したほしいものかいぎでも

「こんな手帳がほしいけれど実際には売っていない」「既存の文具でこういう機能がついているものが見当たらない」などのご意見が挙がっていました。

ほしいものがないなら作りたい!そんな気持ちを持った方々もきっと多いはず。その第一歩を踏み出そうというわけです。

 

✏️✒️✂️📐📓

 

そしてなんと。

今回強力な助っ人をお招きします。

 

文房具好き!漫画家の藤原嗚呼子先生です。

 

藤原先生は現在月刊スピリッツにて「きまじめ姫と文房具王子」を連載中。

大学の研究室を舞台に、文房具を愛してやまない男性講師・蜂谷皐月と、新しく着任して鉢谷に翻弄されながらも奮闘する女性講師の姫路かの子の二人の関係を軸に、文房具とそれにまつわる人間模様が描かれています・・・!

文房具ネタもかなりの深堀りで、マニアの方もはまります。

そんな藤原先生が偶然ムスビメについてツイッターでつぶやいて下さったのがご縁で、度々ご来店頂いては、楽しくお買い物をして頂き、また私の拙い文房具話にお付き合い頂いております。

そんな藤原先生と一緒に、文房具のコンペ案を会議する。

絶対楽しいです。会議後は懇親会も予定しております。

 

藤原先生の公式ウェブサイトはこちら

尚、ムスビメはあまり広い店舗ではございませんので、お申し込みは6名様までとさせていただきます。

あらかじめご了承ください。

 

✏️✒️✂️📐📓

 

ほしいものかいぎ vol.4 「文房具アイデアコンテストに応募するための作戦会議」

2018年1月20日(土) 15:00〜18:00

参加費:500円 

定員:6名まで

※ 当日集まったメンバーでチームを組みコンテストにご応募される意思のある方に限ります。盗作等は固くお断りします。 

ご参加希望の方は、お問い合わせフォーム に

1)お名前

2)メールアドレス

3)お電話番号

4)(本文欄に)現在最も愛用している文房具

をご明記の上、お申し込みください。

折り返し、詳細のご案内をさせて頂きます。

お電話でのお申し込みも可能です(075-406-1369  営業日中の11:00〜18:00)。