インフォメーション

2018/02/03

お客さまへ 大切なお知らせ

「いつも開いてない店 から いつも開いている店 へ」

 

ムスビメは20184月より、

 

  ・オンラインショップでの文具、雑貨の販売

  ・マーケットイベント等への出店

  ・文具に関するワークショップの開催

 

3点に、運営を変更させて頂くことになりました。

 

つきましては、2018317日(土)を持ちまして京都市上京区の実店舗は閉店いたします。

大通り沿いから、京都の路地奥という大変わかりにくい場所へ移転後にも、

多くの方にお越し頂きありがとうございました。

また、少ない営業日数ながら、ムスビメを気に入って足を運んで下さった皆さまには

感謝してもしきれません。

 

実店舗は一旦区切りをつけますが、ムスビメがなくなるわけではありません。

寧ろ、オンラインショップにより商品を充実させることで、

いつでも皆さまの手元にムスビメは現れるというわけです。

オンラインショップは現在でも基本的には24時間いつでもご覧いただけますが、

より業務を絞ることで、受注対応や発送日も増やして参ります。

とはいえ、店主との会話がムスビメの良さと言って頂く機会も多かったので、

実店舗の閉店については大変悩みました。

しかし、暮らし・育児・仕事のバランスを再度見直して決めたことです。

加えて、さまざまなイベント出店のお誘いを頂戴しながらも、

店舗運営で手が回らないことが多く、お断りしたものも多くございました。

これからは外部出店のお声にも応えやすくなり、且つムスビメ自身でも

イベントの企画などを行っていく考えでおります。

 

今後の活動に関するお知らせは従来通り、ウェブサイトや

各種SNSにて発表させて頂きますので是非ご覧ください。

勝手を申し上げますが、今後ともムスビメをよろしくお願い申し上げます。

 

ムスビメ店主 亀村麻美