インフォメーション

2018/03/06

ムスビメの出張ワークショップ vol.1 終了しました

本日3/6(火)、龍安寺駅そばのHOMEさんを会場に、ムスビメの出張ワークショップを開催しました。

今回は、「お母さんのための逆算思考ワークショップ」。

おかげさまで定員の5名はご予約開始からすぐに満席となり(ありがとうございました)、当日の今日も欠席者ゼロでした。

皆さんこの講座を楽しみにしてくださっていたのだなあ、と企画者として嬉しい限りです。

 

講師にお迎えした國定若菜さんは、キャリアコンサルタント・精神保健福祉士・社会福祉士・逆算手帳認定講師と様々なわらじを履きこなす2児のお母さん。

日々しなければならないことに追われてしまうお母さんという存在が、逆算思考を手にいれることによって心の置き所を見つけられたり、仕事との両立をより順調にする手助けになったり、日々ぐるぐると同じことばかり考えてしまうといった毎日から自分を取り戻すヒントになれば・・・と思い、ワークショップの開催に至りました(ムスビメ店主も然り、です)。

逆算思考についてのレクチャーと、自分のやりたいことリストを作るミニワークを経て、最初は「モヤモヤはあるけれど具体的なヴィジョンが見えない」とお悩みだった方もだんだんと頭と心がほぐれてきたようでした。

05.jpg

HOMEさんの美味しいランチも、心とお腹を満たしてくれました。おいしいご飯は心を明るくします。

06.jpg

07.jpg

08.jpg

 

おしゃべりも弾み、予定の時間を1時間近くも超過してしまいましたが(!)、受講くださった皆様の日々の暮らしの中に、今日の学びのエッセンスが心地よく響くようになれば嬉しいです。

会場としてお席を提供してくださったHOMEさんもありがとうございました。

 

そして!お待たせいたしました。速報です。

今回キャンセル待ちの方もいらっしゃいましたので、再講座の開催が決定です。

3/27(火)11:00 〜 13:30

本日おしゃべりも楽しく終了時間超過したので長めの設定にしますが、13時以降はご退席頂いても内容に支障ございません。

場所は同じくHOMEさんにて。ランチ付きで参加費3000円です。春休みですのでお子様とご一緒でのご参加も歓迎です。

HOMEさんにはちいさな図書室があるんですよ。本だけでなくおもちゃもありますし、お子様メニューも充実しています。

詳細、お申し込み方法は別途お知らせいたします。お楽しみに。

 

 

01.jpg